寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

帰省のわけは…

2015-11-08-17-02-02_deco.jpg

弾丸、かごんま帰省!❤✨
旅の目的は、
妹の応援でした\(^^)/

鹿児島には、
国指定伝統的工芸品の『本場大島紬』をPRする、
「本場大島紬クイーン」というお役目の方が
毎年3人いらっしゃいます。
今回、8つ下の妹がそのコンテストに思いきって初挑戦!

妹は今年島を出たばっかりで好奇心旺盛な頃。
『社会勉強だと思って挑戦してみたら~』と
父と私で薦めました♪
すると、ありがたいことに選考を進んで
最終審査へ…✨✨✨

そうなったらやっぱり自分の目で見届けたい!!!

ということで、わたくしも新幹線に飛び乗り
応援に行って参りましたー!!??❤✨

本番前。
姉ちゃん、気合い入れてメイクしてあげました❤
そんな時間も私としては嬉しかったです‼( ^ω^ )

そして結果は…

残念ながらクイーンには選ばれなかったですが、
妹も私たち家族も気持ちは晴れ晴れ?☀✨✨
こんな大舞台で堂々とスピーチをしたりウォーキングをしたりする妹の姿をみて、感激しちゃいました?
本人も、自分のなかでいろいろと感じることが多かったみたいで貴重な経験ができたようです✨

また
私が『かごしま親善大使』を務めさせていただいていた頃に、クイーンとして一緒に活動していた、
『同期』の千絵さん、みさきちゃんにもひっさびさに会えました❤✨
もう6~7年も前のことですが
あの頃の経験とご縁は今も宝物です( ^ω^ )✨

弾丸でしたがパワーをたっぷりもらえたので
またあしたからがんばります~!\(^^)/❤

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!