浜田 友里子
浜田 友里子
TKUアナウンサー 浜田 友里子 Yuriko Hamada

きのう…

1月7日の「七草」に合わせて、七草粥を作ってみました。

独身の時は母が作ってくれていたため、初めての挑戦です。

 

 

スーパーで七草セットを購入し、鍋でグツグツ…。

 

(初めての七草粥の完成!)

 

無病息災・長寿健康を願いながらいただきましたうまい! (顔)

ただ、なんだか“青臭く”。。。

う~ん、まだまだ修行が必要なようですあせあせ (飛び散る汗)ふらふら

 

 

結婚前は「何でもよいからとりあえず胃に食べ物を」というくらいで、恥ずかしながら特に食事に関して興味はなかったのですが、

結婚後は「きちんと料理をすることが家族の健康を保つこと」と考えが少し変わりました。

 

 

 

*写真は宇土市の海岸から見た夕日*

 今年の目標はこの宇土の御輿来海岸で絶景の夕日を眺めること!

叶えられるかな~~~うれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!