浜田 友里子
浜田 友里子
TKUアナウンサー 浜田 友里子 Yuriko Hamada

enjoy home

この一連のコロナウイルスを受けて、

様々な職業の方へ感謝を伝えるメッセージが発信されていますね。

すべての皆さんへ、私も心から「ありがとうございます」とお伝えしたいです。

 

そして「職業」ではないけれど、

家族、特に子供たちの健康を守るため頑張っているお母さんやお父さんなど保護者の方。

本当にお疲れ様です。

 

突然の休校。

朝昼晩、3度のご飯作り。

有り余る体力をどう発散させ、

友達と会えない辛さをどう拭うのか。

学習面での不安も、相当だと思います。

 

買い物に行きたいと思っても、

連れて行けば子どもの感染リスクを高める。

だけど、子どもだけで留守番はできない。

 

あらゆる場面で選択を迫られ、ストレスを感じることも多いのではないでしょうか?

 

たまには子どもと離れて1人の時間も欲しかったりしますよね。

 

最後に小山薫堂さんの言葉を借りますが、、、 

stay homeenjoy homeに。

何事も気持ち次第ですね。

 

私の最近のenjoy homeは、こんな感じです

※だんだんとサイズアップする娘の靴を洗いながら成長を感じる

※寝かしつけ後に作るバナナケーキ

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!