寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

入学おめでとう!

IMAG1316.jpg

こんばんはー☆
今日はひな祭り。
熊本市の下通アーケードにも
雛飾りが並んでいます♪(*´∀`)

熊本に引っ越して来た頃、
アーケードで毎週何かのイベントをやっている、この街の活気に驚きました!
好きです、熊本のこういうところ♪

さて、
今日は弊社主催のあるイベントの司会のお仕事をして参りました。

それは…

「入学おめでとう!新小学1年生大集合!」

というもの\(^o^)/

新小学1年生のお子様と保護者の皆様、およそ400組の方にお越しいただきました♪

イベントのメインは、
「熊本たけのこ会」の皆さんによる、
「ぬいぐるみ人形劇」。
結成してから今年でちょうど60年を迎える歴史ある会で、皆さん仕事が終わってから夜に集まって練習をなさっているんだそうです。

熊本にお住まいの方なら、ご存知の方も多いと思います(*^^*)

紙芝居や劇の内容も、メッセージ性が強くて心を打たれます。
子供たちのために、と
汗を流している姿、
とてもかっこよかったです!(*^-^*)

そして、
今日はたくさんの新小学1年生のみなさんとお話ができました!(*^-^*)

6歳児のお子様から
「いつも見てるよー♪」
と言ってもらえることがこんなに嬉しいことなんて…

この子たちに恥じないよう、
腐らず、おごらず、初心を忘れず、
ひた向きに頑張っていこう、
と改めて感じさせられました。

新小学1年生の皆さん、
ご家族の皆さん、
そして、
熊本たけのこ会の皆さん、
今日はありがとうございました!\(^o^)/

どうか、
新小学1年生の皆さんが
事故なく、元気に、
楽しい学校生活を送れますよーに。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!