寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

とっくんのぶどうちゃん

2013-08-12-22-23-18_deco.jpg

こんばんは♪
今週は、お盆休みの方も多いのでは?(^^)

楽しいですよね、
家族や友達が集って、
いろんな話をして。
故郷っていいですよねー(о´∀`о)

さてさて、昨日は、
知人の西川農園さんのところへ遊びにいってきました!

熊本市北区で桃やブドウなどをご家族で栽培されてます。
写真の、陽気で優しそうな彼が
熱き若手農家の、とっくんです♪

桃の時期は終わりに近づき、
今はブドウの出荷の最盛期なんだそう!\(^o^)/

今年は、小雨高温傾向ですが、
大きな影響もなく、
むしろ糖度が高い、上出来なものに
仕上がってるみたいです(*^^*)

自然を相手にお仕事をなさってる
みなさんのお話は
とっても勉強になります(^^)
いろいろ教えてもらいました♪

とっくん、
ありがとうございましたー!

お盆休み、
どうぞお出掛けの際は
熱中症とともに、
事故にも十分お気をつけくださいねー(。>д<)

では、
おやすみなさい♪

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!