恒松 聡美
TKUアナウンサー 恒松 聡美 Satomi Tsunematsu

もんもんと…

1歳4か月になった第2子。

最近よくしゃべります。

イヌだろうが、ネコだろうが、カバだろうが、とにかく動物らしきものは「わんわん」。

車は「ブッブー」、パトカーは「ウーウー」、飛行機は「ブーン」。

そのなかに、「もんもん」とういう新たな言葉が加わりました。

そうです、くまモンのことです。

ママ友に聞くと、同じ年頃の子どもたちは、「くまモン」のことを「もんもん」と話すそうですね。

ある日、グズった子供に、「てれくまくん」ぬいぐるみを手に持ち、「もんもん」だよ~とあやすと、「違~う」と余計に泣きだし立場のない「てれくまくん」。

同じクマだし、てれくまくんとも仲良くして下さい。

DSCF2439

*TKUマスコットキャラクターのてれくまくんと、仲良しのみよちゃん

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!