金曜日といえばこのコーナー 家族が一番

ほのぼの家族に密着!家族の絆っていいなぁ~
担当 : 太田弘樹

熊本市東区八反田の上野さんご家族をご紹介

今回は、5年前に紹介しました、元々唐揚げ店を営んでいらっしゃった上野さんご家族をご紹介。実はこちらのご主人、骨のがんと言われる“骨肉腫”を患い5年間の闘病生活を送られていたんです。そしてこの度、新たな挑戦を始められたという事を聞いて取材に行ってきました。なんと日本を代表する、スゴイ舞台に立つことへの挑戦です!


生き方の祭典でもある、ミセス&ミスターオブザイヤーの男性部門「ミスターオブザイヤー」の熊本代表の一人として九州大会に出場されるんです。これで良い成績を収めれば次は東京の全国大会なんです!
上野さんのご両親が病院と施設にいらっしゃるということで、お二人に自分の頑張る姿を見てもらいたいというのも、今回出場を決めた理由の一つだそうです。
骨のがんと言われる“骨肉腫”を右足に患う中、一生懸命前向きに頑張り、歩けるようになり、ついには、こういった大会にも出場するという事は、大病されている方や同世代にも希望と勇気を与えてくれますよね!
上野さん、「ミスターオブザイヤー」頑張ってください!!


太田弘樹

MC担当

太田弘樹 Hiroki Ota

上天草市出身の郷土のタレント。熊本城マラソンや天草国際トライアスロン大会にも出場する、筋肉マン。温泉紹介の時の肉体美には惚れ惚れする。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!