金曜日といえばこのコーナー 家族が一番

ほのぼの家族に密着!家族の絆っていいなぁ~
担当 : 太田弘樹

熊本市東区下南部の今村さんご家族をご紹介

今回は熊本市東区下南部のピーマン農家「いまむら農園」の今村さん一家をご紹介!ピーマンは夏野菜と思いがちですが、実はこの3月が旬でもあるんです。今回は息子さんに注目したんですが、24歳と若いのに情熱をもって農業に励む好青年なんです。そして今村さん家族が作っているピーマンが、普通のピーマンじゃないんです。


その他にも、今村家でいただいたパリパリエースピーマン!カットしたピーマンを氷水につけて、冷蔵庫で一晩寝かせると臭みが軽減し、シャキシャキ感が増します!そして定番の肉詰めも美味しいですよね~!ピーマンが大きいからボリューム満点!子どもも美味しく食べられます!


ちなみに今村家のエースピーマンは、JAを通し主に東京・広島に出荷されています。熊本では、県内にあるスーパー「ザ・ビッグ」で購入する事ができるそうです。基本的に今村家も入っているピーマン部会で生産された物が並びます!


太田弘樹

MC担当

太田弘樹 Hiroki Ota

上天草市出身の郷土のタレント。熊本城マラソンや天草国際トライアスロン大会にも出場する、筋肉マン。温泉紹介の時の肉体美には惚れ惚れする。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!