金曜日といえばこのコーナー 家族が一番

ほのぼの家族に密着!家族の絆っていいなぁ~
担当 : 太田弘樹

熊本市南区川尻の中西さんご家族をご紹介

今回は熊本市南区川尻で、菓子工房・パン工房かずさ屋を営む中西さんご家族をご紹介。金スぺでも1回川尻特集で紹介しましたよね!お兄さんが和菓子職人で、弟さんがパン職人という兄弟なんですが、2人ともこだわりを持って、和菓子とパン作りに情熱を注いでいらっしゃいます。とにかくここの和菓子とパンが美味しい!


かずさ屋の1番人気のパン「外城あんぱん」!お兄さんが作ったあんこと、弟さんが作ったパンのコラボです!その他にも、お兄さんが作る「どら焼き」も絶品!熊本農業高校の生徒さんが育てている鶏の卵を使っています。そしてパンも最高です!明太フランスは、本場福岡のかねふくの明太子を使っています。カレーパンも具から作るこだわりの一品なんですよ~!そしてこちらも兄弟のコラボ商品「大福パン」。瑞鷹の甘酒を使用したオール川尻のアンパンです!2月いっぱい期間限定価格の250円で販売しています。


菓子工房かずさ屋×パン工房Kazusaya
住所 熊本市南区川尻3-14-21
TEL 096-357-9346
営業時間 9:00~17:00 ※完売次第終了
定休日 不定休
駐車場 4台
太田弘樹

MC担当

太田弘樹 Hiroki Ota

上天草市出身の郷土のタレント。熊本城マラソンや天草国際トライアスロン大会にも出場する、筋肉マン。温泉紹介の時の肉体美には惚れ惚れする。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!