金曜日といえばこのコーナー 家族が一番

ほのぼの家族に密着!家族の絆っていいなぁ~
担当 : 太田弘樹

益城町の岩村さんご家族をご紹介

今回は明後日開催される熊本城マラソン2024に出場するランナーに密着してきました。こちら益城町で農業を営む岩村さん家族なんですが、ご主人が今回熊本城マラソンのフルマラソンに挑戦されます!というのも大学生と高校生の娘さんと、なんと一昨年生まれた1歳半の男の子がいるんです!新しい命も誕生し、娘たちの進学などいろんな事もあり、父親の新たな挑戦としてマラソンの挑戦を決意されました!その想いに密着してきました。


長女の朱莉さんは、東京の農業系の大学に、次女莉里花さんはこの春から福岡の短大に進学。そして勇汰くんの誕生もあり、父親として心も体も元気であり続けたいという想いと、家族へのエールを込めて熊本城マラソンを走るそうです。中学・高校時代は陸上で長距離をされていた事もあり、去年のフルマラソンタイムは4時間9分!今年は4時間を切りたいとおっしゃっていました!家族のみなさんも応援に行くそうですよ!


太田弘樹

MC担当

太田弘樹 Hiroki Ota

上天草市出身の郷土のタレント。熊本城マラソンや天草国際トライアスロン大会にも出場する、筋肉マン。温泉紹介の時の肉体美には惚れ惚れする。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!