金曜日といえばこのコーナー 家族が一番

ほのぼの家族に密着!家族の絆っていいなぁ~
担当 : 太田弘樹

球磨郡錦町の淵田さんご家族をご紹介

今回は、球磨郡錦町の黒毛和牛農家の淵田さんご家族をご紹介!親子三世代で頑張っていらっしゃるんですが、なんとお孫さんのヒカリちゃんは現役女子高生でありながら、率先して家業を手伝っているんです。そこには牛や家族に対する熱い想いがありました。


5年に1回開催される和牛のオリンピック「全国和牛能力共進会」は、実は今鹿児島で現在行われている真っ最中なんです!熊本県からは11頭の和牛が出場し、淵田家からは血統の良い親子三世代の3頭の和牛が出場します。ちなみに淵田家の出番は明日で、ヒカリちゃんも現場で本番に向け、牛たちの引き運動の練習や体を洗ったりしているそうです。ヒカリちゃんからのメッセージです!「大忙しだけど楽しくやってます!優秀賞がとれるように頑張ります!」と意気込んでいます。優秀な成績を収めると、熊本和牛のブランド力向上に繋がりますからね。ぜひとも頑張っていただきたいです!


太田弘樹

MC担当

太田弘樹 Hiroki Ota

上天草市出身の郷土のタレント。熊本城マラソンや天草国際トライアスロン大会にも出場する、筋肉マン。温泉紹介の時の肉体美には惚れ惚れする。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!