金曜日といえばこのコーナー 家族が一番

ほのぼの家族に密着!家族の絆っていいなぁ~
担当 : 太田弘樹

玉名市天水町の坂本さんご家族をご紹介

今回は、玉名市天水町のミカン農家「さかもとふるーつ」を営む坂本さんご家族をご紹介!現在、社長は33歳の息子さんがされていて、とにかく情熱があって、大きな夢を持っている方なんですよ!しかも、あの甲子園常連の高校野球の名門校出身なんです!


こちらは、坂本さんが愛情たっぷりに育てた温州みかんの「肥後早生」です。減農薬・有機肥料で作るミカンなので安心安全なんです!そして沖縄以外の全国に出荷されているというからすごいですよね~!これも情熱を持ってミカンを育て、いろんな方にその味を認めてもらい、販路を拡大できたそうです。夢は生産量日本一との事で、これから期待できますね!!基本的には県外に出荷されていますが、県内でも、「ザ・ファクトリーニシムタ熊本合志店」と「フードウェイ サクラマチ店」で購入できます!


太田弘樹

MC担当

太田弘樹 Hiroki Ota

上天草市出身の郷土のタレント。熊本城マラソンや天草国際トライアスロン大会にも出場する、筋肉マン。温泉紹介の時の肉体美には惚れ惚れする。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!