浜田 友里子
浜田 友里子
TKUアナウンサー 浜田 友里子 Yuriko Hamada

ハンドボール、間もなく大会がはじまります

女子ハンドボール世界選手権の開幕が、いよいよ迫ってきました!

きのうは改修工事が進められていたメイン会場のパークドーム熊本が報道陣に公開され、取材にいってきました。

 

中の様子がこちら↓

 

大型の4面ビジョンも付けられ、準備万端整っていましたるんるん (音符)

実は椅子や足場は1998年の長野五輪開会式で使用されたものだったり、

一部に人工芝が敷かれているのですが、これが先日のラグビーW杯のものを再利用しているものなんだそうです。

 

また「ホスピタリティー席」なるものもあり、

食べ飲み放題でしかも一日中試合を観戦できる!という特別な席もありました。

※ちなみに今日時点で、まだチケットはあるそうです※

(値段は浜田の計算上、結構“お得”な感じという印象です)

 

熊本で全試合開催される女子世界選手権は11月30日に開幕!

世界のプレーを会場で見てみてはいかがでしょうわーい (嬉しい顔)

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!