中原 理菜
TKUアナウンサー 中原 理菜 Rina Nakahara

思い出の味

台風8号県内上陸か!?と心配されましたが、

大きな影響なく過ぎ去り、ほっとしました。

台風が過ぎ去っても、私にはもう1つ大仕事が!

先日ブログに書きました、今日のメイドイン熊本の編集ですウィンク

さっきやっと終わりました~。

ペーシュメルバ、ぜひご覧ください。

 

さて、メイドイン熊本で以前取材させていただいた

熊本市中央区新市街、プールスコート通りにある『四ツ目(よつめ)本店』が

先月末で店じまいされました。

手間ひまかけたこしあん、銅と真ちゅうの『こて』でひとつひとつ手焼き、

素朴だけど、やさしい味わいのお菓子でした。

四ツ目饅頭には、私の子供の頃の思い出があります。

私の誕生日に会合で帰りが遅くなった母、それを聞いた母の上司が

私へのおわびにと、四ツ目饅頭を買ってくれたそうです。

きっとこの饅頭には、いろいろな人の思い出がつまっているのではないかと思います。

四ツ目本店には、四代目を継いだ娘さんがいます。

あの味がいつか復活する日を願って。私も子供と食べたいな・・・。

yotume

 

 

 

 

 

 

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!