金曜日といえばこのコーナー 家族が一番

ほのぼの家族に密着!家族の絆っていいなぁ~
担当 : 太田弘樹

ぶらり家族がいちばん 2家族をご紹介

今回のぶらり家族がいちばんは、秋の農家特集という事で、農家さんの2家族をご紹介。まずは、菊池市七城町の米農家 霍田さんご家族。名産の七城米の稲刈りの作業に密着してきました。そして熊本市北区植木町の名産で、珍しい秋スイカを作っていらっしゃる神西さんご家族です。


まず、米農家「七城の恵み」の霍田さんご家族は、地域の特産七城米を生産されています。現在は稲刈りも終わり、出荷作業などに追われているそうです。霍田家の七城米は、減農薬・化学肥料不使用などの特別栽培米と、無農薬・無化学肥料などの自然栽培米の2タイプがあり、安心安全のお米をこだわりを持って生産されています。電話でのお取り寄せが出来まして、ネット注文も可能です。

七城の恵み
TEL 0968-24-3222
備考 ネット注文「株式会社七城の恵み」で検索


そして神西さんご家族。この時季に出回る秋スイカも人気で、珍しい事もありよく出ているそうです。スイカは、栄養価も高くスーパーフードとも呼ばれていますからおすすめです。ちなみに神西さんの秋スイカはもう出荷が終わっていますが、他の植木町の農家さんのスイカが、「道の駅すいかの里植木」で販売してあります。大玉スイカ2500円からとなっています。

道の駅すいかの里植木
住所 熊本市北区植木町岩野160-1
TEL 096-272-2333
営業時間 9:00~18:30
定休日 第3木曜 ※12月いっぱいは無休
駐車場 100台
太田弘樹

MC担当

太田弘樹 Hiroki Ota

上天草市出身の郷土のタレント。熊本城マラソンや天草国際トライアスロン大会にも出場する、筋肉マン。温泉紹介の時の肉体美には惚れ惚れする。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!