金曜日といえばこのコーナー 家族が一番

ほのぼの家族に密着!家族の絆っていいなぁ~
担当 : 太田弘樹

宇城市松橋町の中塘さんご家族をご紹介

今回は宇城市松橋町で今が旬のレンコンを栽培していますナカドモファームの中塘さんご家族をご紹介!今まさに最盛期という事もあり大忙しのご家族なんですが、今回は四代目として頑張る息子さんと去年農家カフェをオープンした娘さんに密着してきました!とにかくこちらのレンコンが美味しいんです!


それではスタジオの皆さんに、中塘家自慢のレンコンのソテーを味わってもらいます!オリーブオイルで炒めて、塩コショウで味付けしただけのシンプルな料理です。有機栽培なので安心安全で、レンコンはビタミンCたっぷりで、風邪予防にもってこい!食物繊維やポリフェノールも豊富なんですよ~!


こちらのレンコンは、葵さんが営む農家カフェ「しあごはんINAHO」で販売していて、一袋小で200円、大で250円となっています。その他、地元の農家さんが作った野菜や果物なども置いてあり、地域を元気にしたいという思いで販売しているそうです。


そして「しあごはんINAHO」のコースランチがとにかく絶品でした♪ これだけ料理がついてドリンクもついて1815円!おかわり自由!とにかく野菜が新鮮で美味しい!ちょっとしたプチ贅沢ランチにいいですよね~!その他、火曜・木曜限定でテイクアウトでも味わえる、レンコンのハンバーグをおにぎりに挟んだ「しあむす」もありますよ~!!


しあごはんINAHO
住所 宇城市松橋町東松﨑431-5
TEL 0964-27-5899
営業時間 11:00~17:00
定休日 不定休
駐車場 10台
備考 火曜はパスタ・おにぎりランチの日、木曜はおにぎりランチの日
太田弘樹

MC担当

太田弘樹 Hiroki Ota

上天草市出身の郷土のタレント。熊本城マラソンや天草国際トライアスロン大会にも出場する、筋肉マン。温泉紹介の時の肉体美には惚れ惚れする。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!