金曜日といえばこのコーナー 家族が一番

ほのぼの家族に密着!家族の絆っていいなぁ~
担当 : 太田弘樹

2家族をご紹介

新年最初の家族がいちばんは、辰年という事で、縁起の良い「龍」のつくお店2軒にお邪魔してきました。まずはご夫婦で営んでいらっしゃる「ラーメン一龍」。豚骨ラーメンなんですが、ちょっと他にはないこだわりの豚骨ラーメンなんです!たっぷりの背脂を入れているんですが、これが全然しつこくなくてさっぱりマイルドな味わいなんです!


ラーメン一龍
住所 熊本市東区新生2-22-1
TEL 096-367-1881
営業時間 11:00~(スープがなくなり次第終了)
定休日 水曜
駐車場 2台

そして、中国人のご夫婦が営んでいらっしゃる「金龍美食」。金に龍ですよ!とにかく本格的で美味しい中華が味わえるお店なんですが、食材にもこだわった中華料理店なんです。金龍美食の定食はどれも美味しいんですが、ニラがたっぷり入った鉄板豚ホルモンは本当絶品でした!豚ホルモンは圧力鍋で炊いているから、とにかくプルプルで柔らかいんです!また、夜は単品でみんなワイワイ食べるのみいいですよね!人気のマーラー豆腐、めちゃくちゃ辛いけどうまいです。あとエビチリもエビが大きくて絶品でした~!

金龍美食
住所 熊本市中央区九品寺5-15-15
TEL 096-372-2328
営業時間 11:00~14:30、17:30~24:00
定休日 第1・3火曜
駐車場 約10台
太田弘樹

MC担当

太田弘樹 Hiroki Ota

上天草市出身の郷土のタレント。熊本城マラソンや天草国際トライアスロン大会にも出場する、筋肉マン。温泉紹介の時の肉体美には惚れ惚れする。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!