郡司 琢哉
TKUアナウンサー 郡司 琢哉 Takuya Gunshi

被災地取材

2週間中原アナの代打で天気予報を兼務しましたが、中原アナと入れ替わりで今週1週間番組はお休みします。

私は明日からFNNの震災取材団の一員として被災地取材をします。

今日熊本空港12:10発の航空機に乗り、愛知の中部国際空港経由で仙台に入りました。3時間余りで着きました。
熊本アナが震災直後に宮城入りした時とは違い、交通アクセスはかなり改善され、昼間は仙台空港も使えます。
ただ電気が復旧していないため飛行機と空港ターミナルをつなぐボーディングブリッジは動かず、バスで移動。
手荷物の回転テーブルも動かないため、空港のスタッフが手作業で運んでいました。

明日からは主に津波で甚大な被害を受けた南三陸町で取材する予定です。
1週間という限られた時間ですが、震災から2か月たって何が復旧して何がまだなのか、しっかり伝えていきたいと思います。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!