担当 : 水上清乃

特別講師:マジシャンのKiLaさん

「マジックの世界の奥深さを学ぶ。」


今回の「知っ得!?火曜塾」特別講師は、超絶技巧のマジックで多くの人たちを魅了しているマジシャンのKiLaさんです。みなさんも、ゴールデンタイムの番組でもKiLa先生の技をご覧になったことがあるかもしれません。きょうはそんなKiLa先生に、マジックとはなんぞや!を教えていただきます!


「マジックとは」


言語学、脳科学に基づいて、人間がもつ本来の生理的特性を利用したり、人間行動学や心理学に基づいて視線と意識を誘導するんです。


マジックの人を操る技ですが、先生の著書「人はなぜ騙されたいのか?」にも書かれてありますが、生きていくうえで、仕事をするうえでも活用できるヒントがあるんです。


KiLaさん、きょうはありがとうございました!


プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!