郡司 琢哉
TKUアナウンサー 郡司 琢哉 Takuya Gunshi

テレビに出ていないとき

「テレビに出ていないときは何をしているんですか?」

一番よく聞かれる質問です。

私の場合、仕事の90%はテレビに出ないものです。

普段は記者活動、つまり原稿を書くことがほとんど。

あと時期によっては、前回ブログで書いた春高バレーなどのスポーツ実況などもあります。

今日は朝から県知事選挙の候補者取材に行き企画用の撮影やインタビュー、昼過ぎに会社に帰ってから放送用の編集を行い、夕方はニュースのオンエアー。

それが終わると2日後の企画用の構成を練り、また夜8時55分ニュースのオンエアー。

そんな一日でした。

時には中継車の置き場所を下見に行ったり、電話をかけまくってリサーチ活動をしたり、企画会議に出たり・・・。

うちの会社ではアナウンサーは皆そんな感じです。

前に「大学の後輩」と名乗るアナウンサー志望の女子学生から相談を受けたことがあります。

学生「アナウンサーって楽そうですよね(笑)」

郡司「・・・・・(怒)」

その時の私の怒りを押し殺した顔は、とてもテレビで見せられるものではなかったと思います(笑)

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!