郡司 琢哉
TKUアナウンサー 郡司 琢哉 Takuya Gunshi

笑える誤変換

季節がら、今年を振り返るような企画をお伝えするシーズン真っただ中。

自分が書いた過去の原稿を見返す機会も多いのですが、自分で書いてて笑ってしまうものもけっこうあります。

私が天気予報コーナーを担当していた時代の原稿で、「笑える誤変換シリーズ」というのがありました。

きょうはその一例を。

「梅雨の走りだと思う」が「梅雨のは尻だと思う」
「気候が変動した」が「気候がヘンどうした」
「十一日間連続で乾燥注意報」が「獣医乳に痴漢連続で完走中違法」

最後はネタ編です。
誤変換から正解を…。

「あらキツネ筍意味乗らず」

正解を考える時間を利用して、まったく関係ない県庁の紅葉でもご覧ください(笑)

kenchou

これ正しくは
「荒木恒竹の恋実らず」
です。

上司つかまえて…、失礼しました。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!