郡司 琢哉
TKUアナウンサー 郡司 琢哉 Takuya Gunshi

バレーボールはするもの?

バレーボールの実況は、確か2002年の中学バレーからで、その年のママさんバレー、春高バレーと担当し、その3つは以後ほぼ毎年担当してきました。

つまり、私にとってバレーボールは「しゃべるもの」だったのですが・・・。

bolleyball

実は去年の9月、あるママさんバレーのチームの皆様から「練習にきなっせ」と言われ、30代後半にしてバレーボールを始めました。

だから、まもなくバレー歴1年ですね。

実況席ではなく、コートに立つといろいろと見えてくるものがあります。

例えば声。

セッターにトスを呼ぶアタッカーの声は、相手ブロッカーを惑わすことにも役立ちます。

あとは全体の組織的なもの。

なんで、「ママさんバレー」はあって「パパさんバレー」はないのかなど。

でも結論は、とっても楽しいです!!

チームの皆さん、これからもお世話になります!

一部男性陣から要望のあった寺田アナも、今度連れて来ますので(笑)

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!