郡司 琢哉
TKUアナウンサー 郡司 琢哉 Takuya Gunshi

山下真司さん

私が楕円形のラグビーボールを追いかけていたのは高校の頃、もう20年も前ですが、
そのラグビーを始めるきっかけになったのは小さいころに見たドラマ「スクール☆ウォーズ」でした。

で、今回年末放送のラグビー特番を担当するにあたって、誰にナレーションをお願いしようかと考え
まっ先に思いついたのがこの方!

yamashita-shinji

そう!山下真司さん!
お会いするなり「おう、32歳?33歳?」
と声をかけてくださるなど、テレビで見た通りのとても気さくな方でした。
ちなみに答えは39歳・・・。

ラグビー特番は私がディレクターですので原稿を書いて編集をし、
このナレーション収録もフジテレビの一角をお借りして1人で上京しました。

番組は普段見ることの少ないトップリーガーの日常に密着したり、
五郎丸選手の出場に沸いた熊本大会の模様などをお伝えします。
スクール☆ウォーズをはじめとする山下さんの名セリフもちょいちょい入れていますので、
そちらもお楽しみに。

「ラグビートップリーグがやって来た!」
12月30日(水)午後4時15分からです。

yurikamome

写真はゆりかもめから見た、朝のレインボーブリッジ。
ゆりかもめは何度乗っても、遊園地の乗り物に思えてきます。

fuji-tv

フジテレビの外観。
でかすぎて画面に入りきらん(笑)

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!