木曜日といえばこのコーナー 中継

旬のお店、スポットを生中継!
担当 : 太田弘樹・緒方由美

春のグリーンランド満喫ツアー

今回のかたらんね中継は荒尾市にあるグリーンランドです。本日は春の行楽シーズンに満を持してグリーンランドが送り出す春の限定イベントや新アトラクションを時間の許す限りご紹介いたします!詳しい話をお伺いしましょう。グリーンランドの平田さんです!よろしくお願いします。もう説明することもないとは思いますが、グリーンランドについて教えてください。

『はい。グリーンランドは1980年にオープンした九州最大級の遊園地で、アトラクション数は72種と日本一を誇ります。中でも、“あしぶら”の状態から予測不能の動きで攻め立てる「NIO」や地上59mの高さの空中ブランコ「スターフライヤーゴクウ」は絶大な人気を誇ります!』

敷地も広大なんですよね!

『はい。総面積300万平方メートルで、東京ドーム4.6個分になります。そういうこともあり、園内を周るロードトレインでも移動していただけます。』

それでは参りましょう!みなさん乗り込んで!今日の開園は10時ということなのでまだお客さんはいらっしゃいませんよ!平田さん、ロードトレインの走るルートは決まっているんですか?

『そうですね。8箇所の停留所を回りながら、遊園地を1周します。』

さあ、まず見えてきたのは?

『はい、「ゲームプラザ」です!今月13日にリニューアルしたばかりで、キレイになりました。』

ここで春の「いいことづくし その(1)」!現在UFOキャッチャーではこんな景品が獲れますよ!

さあ、場所は変わりまして平田さん、お次は何でしょうか?

『はい、右に見えるのは「愛の泉」になります。天使やハートがお出迎えしてくれますよ!』

ここで「いいことづくし その(2)」!夜間開園中に恋人同士でボタンを押すとハートが光って音楽が奏でられますよ!

さあ、今度は小さなお子様でも楽しめそうな場所に来ましたね。

『そうですね。「プテラノドン」や「飛ぶゾウくん」といった保護者同伴で楽しんでいただけるアトラクションが並んでおります。』

ここで「いいことづくし その(3)」!私も息子と乗りました^^

さあ、ここで一旦停まるんですね。

『はい。ここは「レインボードーム」の停留所になります。このように8箇所の停留所に停まりながら、来場者に乗車していただきます。』

せっかくなんで一度降りてみましょうか。これは大観覧車レインボーの土台ですね。やっぱり大きい!

『直径100m、高さ105mを支える土台になりますので、頑丈に作ってあります。』

それでは行きましょうか。さあ、進んでいくと…何か見えて来ましたよ!

『あれこそこの春イチオシのイベント「ニコニコ動画と初音ミクのキセキ」です。2023年8月31日に16周年を迎たバーチャル・シンガー 初音ミク。彼女がこれまで様々なクリエイターやユーザーと歩んできた軌跡と奇跡を、ニコニコ動画を通して振り返る大規模展覧会です。グリーンランド限定のオリジナルグッズもございます!』

ここで「いいことづくし その(4)」!初音ミクとのコラボメニューもありますよ!今日はコチラ「ミクのしゅわしゅわ変化(へんげ)サイダー」をいただきます!サイダーと中に入ったゼリー自体もしゅわっとしてて、これは食べ”つくし”ちゃいたくなりますね。

つまらない事言ってんじゃないよ^^! お次は来場者に聞いた「この春楽しみたいアトラクションランキング」です!スタジオのみなさん、何が1位と思いますか? グリーンランドのシンボルともいえる「NIO」や「空飛ぶブランコ ウェーブスインガー」を抑えて1位に輝いたアトラクションがあるそうなんです!平田さん、そのアトラクションとは?

『老若男女が楽しめるアトラクション!サブマリンシューティングです!今月13日にオープンした最新アトラクションです。内容は水でっぽうでマトを狙い、できるだけたくさんのポイントをゲットするもので、シューティングアトラクションって結構難しいイメージがありますが、このかわいらしいフォルムやカラーリングからお子様にも大人気なアトラクションとなりました。また、点数も表示されるので白熱した対戦も楽しめます!』

春イベントに、新アトラクションに、楽しいことがギュッと詰まったグリーンランドにぜひお越しください!それでは場所の紹介です。グリーンランドは荒尾市緑ヶ丘にございます。熊本市から国道208号線を通り荒尾市に入って下さい。途中で県道314号線に曲がり、しばらく進むと左にあります。

グリーンランド限定のかわいいおみやげもありますので、ぜひ楽しい思い出と一緒に連れて帰ってあげてください! 待ってま~す!

グリーンランド
住所 荒尾市緑ヶ丘
TEL 0968-66-1112
営業時間 9:30~17:30 ※特別シフトあり 詳しくはHPをご覧ください
定休日 年中無休
駐車場 1万台以上
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!