木曜日といえばこのコーナー 中継

旬のお店、スポットを生中継!
担当 : 太田弘樹・緒方由美

4年に一度の肉の日

今日は4年に1度のうるう年ですね!今回はなんと田崎市場に来ております!田崎市場と言えば魚や果物のイメージが強いかなと思いますが・・ なんと、29日は、英太郎さんの大好物である、お肉!そう、【肉の日】なんです!この4年に1度訪れる、貴重な肉の日に、お得なイベントをしているんです!あか牛三協グループの岩本尚弘社長に詳しいお話をお聞きしましょう。よろしくお願いいたします。岩本社長、後ろにお客さんがずらっと並んでいますが、この肉の日のイベントはどんなイベントなんですか?

『今年はうるう年なので、4年に1回2月29日まで、つまり「肉の日」がやってくるので、赤字覚悟でおいしいお肉がお得に買える、そして食べられるイベント【肉祭り】を開催しています。』

そうなんですよ、外から見ても店内は大混雑ですね!この特別な価格でなぜ実現できているのですか?

『理由は、種付けから飼育、加工、販売まで自社で行っているからこそできる価格なんです!普段も、店にはおいしいあか牛のお肉が揃っていますが、今日だけの特別価格で、あか牛のお肉を、さらにお安く販売します!あか牛が高いというイメージから食卓に並ぶことが少ないので、もっと熊本に住んでいる多くの方に、おいしいあか牛を味わってほしい、身近に感じてほしいと思っています。この価格で販売できるのは4年に1度のこの日だけです! 』

さらに、今回は試食も出されているそうなんです。これを買ったら今日のご飯は助かりますよね!冷凍すれば後日も楽しめますよね!そして通常は5:00~16:00の営業が、今日は18:00までなんですよね!

『そうです!ですのでお仕事終わりでも間に合う方はお越しください!』

嬉しい値段ですね!!ただ、家で料理するのは大変ですよ・・・献立決めて~買い物して~作って~って主婦は大忙しなんですよね。

さあ、先ほどは精肉店でお買い得なお肉を紹介しました。続いては三協グループが運営している【肉食堂よかよか田崎市場店】に移動してきました。ここで驚きのメニューがあるんですよね?

『はい!いつもある人気メニューが、今日だけ、そのままの価格でお腹いっぱい食べて頂けるんです!今回はこの中からおがっちさんに【あか牛肩ロースステーキ】に挑戦してもらえたらと思います!』

いいんですか?

ではよーいスタート!

あか牛の肩ロースステーキを食べ終わったら、おかわりができるんですね!最大1キロまで可能です!一般的に何枚くらい食べられそうですか?

『大体2枚~3枚が限界だと思います。』

他にも、あか牛丼・あか牛100%ハンバーグがありますね!

『そうですね!あか牛丼( 2,290円)は、値段そのままで何杯でもおかわりできます!あか牛100%ハンバーグは(2,290円)、注文時に食べられる個数を言っていただいて、食べた後に再度おかわりが出来る形にしています。以前お試しで開催した日は、女性で最大10個食べた方がいらっしゃったそうです。ですが、食べ残しは厳禁ですので無理せずにお腹も心も満たしていただければと思います。』

さらにあか牛丼は、またこれからお得になる情報があるんですよね?

『そうなんです。毎月第2火曜日は【あか牛丼の日】を設けております。“創業当初の価格1500円に消費税”の1650円でお召し上がりいただけます。』

こんなに安くて大丈夫ですか?

『いつも利用していただいている方などに、感謝の心を込めてギリギリの値段で頑張っています。』

ぜひ、多くの方に来てほしいですよね!

こちらの【肉祭り】はお近くの店舗にお願いいたします。
・あか牛Dining yoka-yoka鉄板&グリル
・あか牛Dining yoka-yokaサクラマチ3F
・あか牛Dining yoka-yokaKITTE博多店
・肉食堂よかよか田崎市場店
・肉食堂よかよかサクラマチ店
・あか牛レストランよかよか道の駅大津店
・よかよか亭あか牛館宮地店
・よかよか亭坂梨本店
詳しくは【あか牛の三協グループ】で検索してください。

皆様のお越しをお待ちしていま~す!

肉工房三協 本店
住所 熊本市西区田崎町430-11(田崎市場内)
TEL 096-352-7555
営業時間 月~土5:00~16:00、日祝8:00~16:00
定休日 不定休(基本水曜)
駐車場 あり(有料の場合あり)
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!