郡司 琢哉
TKUアナウンサー 郡司 琢哉 Takuya Gunshi

やりましたね!

なでしこジャパンやりましたね!

前半は眠い目をこすりながら、後半はゴールが決まるたびにワーワー言いながら見ていました。

このなでしこジャパンがベスト4に進んだころから、テレビでその話題が連日のように取り上げられていますが、澤選手も所属しているINAC神戸レオネッサの星川監督と南山千明選手もいわゆる“居残り組”として連日の取材攻勢にあっているようです。

お二人は今年3月TKUで行われた「がんばろう日本!」のジュニアサッカー大会に、ゲストコーチとして来ていただいた方。

サッカー指導をしてもらった熊本の子どもたちも、きっと喜んでいることでしょう。

そして南山選手は今回残念ながら代表入りはなりませんでしたが、次のロンドンオリンピックでは世界のピッチで活躍されることを期待しています。 

ところでこの「なでしこジャパン」という愛称、呼びやすくていいなと思うのですが、男子が「岡田ジャパン」とか「ザックジャパン」とか監督の名前で呼ばれていることを考えると、世界一に導いた佐々木監督が少しかわいそうに思えるのは私だけしょうか?

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!