まさか、こんなことって・・・
まさか。こんなことってあるんですね・・・。
驚きました。
12日投開票の統一地方選挙前半戦。
TKUでは深夜0時50分からの県議選と熊本市議選の開票特別番組を放送しました。
私は尾谷アナと一緒に司会で、主に得票数を読み上げる役だったのですが、
番組後半にスタッフから届いたメモに一瞬目を疑いました。
定数8に対して11人が立候補した熊本市議会議員選挙の南区で8位が4515票で同数。
読み上げたあと、脳裏をよぎったのは「これ扱いはどうなるんだろう・・・」。
その後すかさずスタッフが「後日選挙会でくじ引きが行われる」というメモを渡してくれたため、
番組中にそのことをお伝えすることができました。
政令市の市議会議員選挙でまさか1票で当落が分かれるとは。
驚くと同時に、生放送でお伝えすることの意義みたいなものもかみしめました。
深い時間だったですが、ご覧になっていただいた方ありがとうございました。
放送終了後、出演者にて記念撮影。
中央のゲスト前川県議会議長も「県内の選挙でこんなことは記憶にない」と驚かれていました。