木曜日といえばこのコーナー 中継

旬のお店、スポットを生中継!
担当 : 太田弘樹・緒方由美

菊池市「コッコファームたまご庵」

今日は菊池市にやってきています!菊池市のどこかというと、ヒントはこちらの朝取れのたまご・・・!そう!コッコファームたまご庵です!なんとこちらコッコファームたまご庵にあすオープンの新たな施設が完成したんです。コッコファームたまご庵の魅力と美味しいものづくしでお伝えして行きますよ!ではここからはコッコファームの前田さんと一緒にご紹介していきます!おはようございます!前田さん、朝からすでに多くのお客さんがいらしていますね!

『ありがとうございます!新鮮なものが揃う朝がすごく人気なんです!』

その人気の理由の一つがこちらの物産館ですね!早速、入っていきたいと思います!!前田さん、コッコファームたまご庵には年間どのくらいのお客さんが訪れるんですか?

『年間90万人のお客さんがいらっしゃいます。』

90万人!!お客さんもたいぎゃ多かです! そして、入り口に並んでいるのが新鮮な野菜たちですね!

『菊池産を中心に県内で採れたばかりの野菜や農産物を並べています。』

菊池の春といえば水田ごぼうですよね~たいぎゃ新鮮かです!!そして明日からはスーパーお客様デイというお買い得のイベントも始まるんですよね?

『はい!コッコファームのふりかけや人気商品がお得に購入できるお得な催しです。さらに明日からの3日間はキッチンカーなども登場しますので是非お越しください!』

さあ、奥に進むとありました、コッコファーム といえば自慢の朝取れたまごです。きれいなたまごがいっぱい並んでいますね~

『全長およそ13メートルのたまご専用冷蔵ケースです。』

1日どのくらい売れるんですか?

『多い日には1日1000箱以上売れるコッコファームの目玉商品です。』

もちろん、みなさんご存知だと思いますが、こだわりはどんなところですか?

『直営農場で手間暇かけてストレスなく育てた純国産鶏もみじが産むたまごはプルンとした白身と濃厚な黄身が特徴で生でもよし料理、お菓子でもよしととにかくおいしいを追求したたまごなんです。』

もう、たまごの輝きと艶をみればすぐわかりますよ。ということで今回特別に自慢のこだわりたまごを使用した「たまごかけごはん」をご準備いただきました。コッコファームにはたまごかけごはん専用の醤油もあるんですよ。こちらを少しかけていただきます。美味しいですね~!たまごかけごはんはレストランで食べることができますよ!続いては新商品をご紹介しますよ!前田さんご紹介をお願いします。

『まずこちらは「さくらシュークリーム」です。さくらフレーバー生クリームとたまごたっぷりカスタードが入った4月限定の商品になります。さらにこちらは雲みたいなふあしゅあ食感が楽しめる「ここたまケーキ」です。 とれたてのたまごをたっぷり使って焼き上げた自慢の逸品です。さあ、ここまでは物産館をご紹介しましたが、コッコファーム では冒頭でも話したように新たなおいしい施設が完成してあすオープンするんです。一足先にご紹介しますよ!それが、こちらの「コッコファームファクトリーC +(シープラス)」です。とてもおしゃれな外観ですね~。入り口の窓の形もたまごの形をしているんですよ。早速、入っていきましょう!可愛い店内にはものすごくいい香りが漂っておますよ~!そして何やらおいしそうなパンが並んでいますね!ではここからはC+の松村さんにお話を伺います。オープンおめでとうございます。こちらはどのようなお店になるんですか?

『店内ずらっと並んでいるように自慢のたまごを使ったパン、さらにバームクーヘンのお店になります。』

美味しそうなパンですね~!どのくらいの種類があるんですか?

『全て合わせるとおよそ30種類のパンを販売します。』

コッコファーム らしい、たまごが1個丸々はいった煮たまごパンなんてありますよ!インパクトもありますが断面も綺麗ですよね~!レストランのカレーをたっぷり入れたカレーパンなどもあります。どれも美味しそうですよね~。奥を見ると工場になっていますが、全てこちらで作られているんですか?

『はい。こちらで作って焼き上げたものがすぐ並ぶようになっています。』

ということでまずご紹介しますのが、今ちょうど焼き上がりましてこちらに運ばれてきます。たまご食パンです。是非割ってみてください。

では割ってみますよ!!めちゃくちゃ黄色いですね!!

『着色料を使用しているわけではなくコッコファームのたまごを極限まで生地に使うことでこのような色になり、しっとりした食パンができるんです。』

おすすめの食べ方は?

『もちろん生でそのまま食べるのもお勧めなんですが、軽くトーストすることでよりたまごの風味と外はカリッと中はしっとりした食感が味わえます。』

実はこの新たなお店はもともとバナナ園だった場所なんです。そこがこのようなおしゃれなお店へと生まれ変わったんですね。明日からは購入のみですが、来月ごろには奥にカフェテラスも完備されるそうなんです。今回は特別にそちらの席をご準備いただきました。カフェテラスも素敵ですね~。そして、続いてご紹介するのがもう一つの目玉、バームクーヘンです!こちらにはどのようなこだわりが?

『こちらも色を見て分かるように、コッコファームのたまごをふんだんに使用していまして、試行錯誤を繰り返して完成した自慢のバームクーヘンです。』

さあ、まだまだご紹介しますよ!こちらは物凄いど迫力のパンです。

『こちらは60センチのソフトフランスパンです。あげて楽しい、もらって嬉しいをコンセプトに作りました。』

こちらはなんとフレンチトーストにして食べるとおいしいということなんです。

『間違い無いです。是非食べてみてください!』

あすオープンの自慢のこだわりたまごを使ったパンとバークムーヘンの店C+があるコッコファームたまご庵!ぜひお越しください!お待ちしていま~す!

コッコファームたまご庵
住所 菊池市森北1077
TEL 0968-24-0007
営業時間 ・コッコファームファクトリーC+…10:00~18:00
・物産館…9:00~18:00
・レストラン…平日11:00~16:30(ラストオーダー16:00)、土日祝9:00~16:30(ラストオーダー16:00)
定休日 1月1日・2日
駐車場 170台
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!