木曜日といえばこのコーナー 中継

旬のお店、スポットを生中継!
担当 : 太田弘樹・緒方由美

新入生に突撃!熊本保健科学大学

おはようございます!4月に入り新生活が始まった方も多いと思います!今年度初のかたらんね中継は、TKUのすぐ近く!熊本保健科学大学からお送りいたします!今年も『将来医療系の職に就きたい』という夢を抱いてたくさんの若者が入学して来ているそうです!詳しいお話を伺いましょう!熊本保健科学大学の隈部さんです!宜しくお願いします!春は心が躍りますね!熊本保健科学大学の歴史を、隈部さんからご説明お願いします。

『熊本保健科学大学の前身は1959年に厚生省指定の養成所として全国で初めて創設された6施設の一つです。翌年の1960年には熊本医学技術専門学校と名称を変更、1968年に2年制の銀杏学園短期大学として生まれ変わりました。64年の歴史の中で多くのの卒業生を輩出しました。そして2003年、熊本保健科学大学として再スタートを切りました。』

施設もきれいですね!

『開校以降、様々な施設を増設しています。2018年3月に完成した新アリーナは、収容人数1600人で入学式や卒業式などの式典も開催されます。』

そんな中、本日はこちらの建物の中に新入生が集まっているそうなのでちょっと入ってみたいと思います!こちらでは何が行われているのでしょうか?

『医療検査学科の新入生歓迎会ですね。中にどうぞ。』

お!集まっていますね! 話している方も学生さんですか?

『学友会という学生自治会のメンバーですね。』

我々も話を聞いてみましょうか。

さあ、中継の後半はディープな新入生のホンネを聞いちゃいます!題して「新入生のディープなホンネ!サイコロトーク」 新入生に6つのお題が描いてあるこのサイコロを振ってもらい 出たお題に沿ったトークを展開しちゃいます!お題は…・将来の夢・恥ずかしかった話・嬉しかった話・悩んでいること・保健科学大でやりたいこと・オガッチの好きなところ

お話色々聞けました。ありがとうございました!

隈部さん、皆さん夢や希望をいっぱい抱いていて初々しいですね!では最後に一言お願いします!

『熊本保健科学大学では医療従事者を志す若者を待ってます!』

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!