木曜日といえばこのコーナー 中継

旬のお店、スポットを生中継!
担当 : 太田弘樹・緒方由美

鶴屋百貨店本館6階「イタリア展」

ヴォンジュルノ!木曜日の中継コーナー、本日はなんと!鶴屋百貨店本館6階 催事場「イタリア展」に来ております。わたくし太田とおがっちと、鶴屋中継なんで、ちょっと正装してきました!イタリアの風をみなさんに感じていただこうかと思います。しっかり楽しませていただきたいと思います!スタジオの皆さん、きょうは私たちは食べます!!

イタリア展はパート1とパート2に分かれていまして今日4月27日(木)から来月5月2日(火)まではパート1。東京や名古屋の名店の本格的なイタリアンを楽しめます。来月5月3日からのパート2では、名店のシェフが熊本の食材で作ったオリジナルメニューを楽しめると、こちらも、期待大となっております!

さてさて、おがっちさん、まずはこちらでお腹を満たしてください!イートインコーナーです、ピアットスズキさん!東京、麻布のお店!伝統的なイタリア料理を基本としながらも旬の素材の持ち味を生かした料理を提唱。2007年からミシュランガイド東京1つ☆を連続で獲得している名店です!

私にピッタリですね!どんなお料理が出て来るのか…それでは、お願いします!

『タラバガニとからすみのパスタです。ピアットスズキの定番パスタで、深みのあるネギの香りとタラバガニ、からすみのリッチな味わいをお楽しみください。』

パート1のみの出店ですよ~ 【 タラバガニとからすみのパスタ 1870円 】

これだけじゃないですよ!!私たちはこれだけでは満足しませんからね!せっかくイタリア展にきましたからね~!!続いては、ソロピッツァ ナポレターナさんです! こちらは、名古屋の名店!2010年にナポリピッツァ職人世界選手権のメイン部門で優勝したオーナーシェフのピザが楽しめるんです!おがっちさんには鶴屋限定メニューを食べていただきます!お願いします!!

『熊本とまとのマリナーラです!宇城市のとまと農場のミニトマトをふんだんに使っています!!』

おいしそう!!こちら、テイクアウトもあります!毎日20食限りを、いただきます!!

【熊本とまとのマリナーラ イートイン1430円/テイクアウト1404円 20食限り】

太田さん、わたしデザートも食べたーい!!

そうだよね!確かこちらに‥‥ありました!バールデルソーレさん!!東京・大阪・名古屋に店舗をもつ名店ですよ!来月5月2日までの出店です。 ここでいただけるのが、本場イタリアでも認められたカプチーノ!!そして、私は、世代です!大好きです!ティラミス!

私は今、話題になってますよね!インスタとかで映えますから!「スフォリアテッラ」。ナポリの伝統菓子で貝がモチーフだそうです。カプチーノもかわいいし!スイーツもかわいいし!!なんといっても、このハイチェアに座って、会場で楽しめるというのがいいですよね~

【カプチーノ601円】【ティラミス イートイン500円/テイクアウト491円】【スフォリアテッラ 500円

イタリア気分が高まってますね~!本場の味をここ、鶴屋で楽しめるわけですから!

さぁ、こちらはシチリア陶器だそうです!現品限りのものも多いようですよ。そしてこちらのバッグは、セーブマイバッグというイタリア発のブランドなんですって!しかも鶴屋初登場!かわいいでしょ~! さらに、その素敵な時計は、イタリア人職人が作る斬新な工芸品を提供するお店「カプリウォッチ」の時計!!カラフルな色合いがかわいいでしょ?

イタリア展の会場はおいしいものだけでなく、素敵な工芸品もたくさんありますね~。見ていて、まったく飽きない!続いてはワインですね~。希少なワインから、お家での食事で楽しめるワインまで、種類も価格帯も豊富にありますよ!そして、ワインと合わせたい、チョコレートなんていかがでしょうか?イタリアの自動車メーカーフィアットをコラボしたチョコレートなんです!

かわいい!!車のフィアットなんですね、チョコレートをワインなんて大人~!!

次々行きますよ~!こちらの、リモーネリモーネのお酒!一度は見たことありますよね?レモンの皮から作られた南イタリアの伝統酒ですよ!そしてこちら、イタリア総菜が並ぶお店!ビゴーテさん、前半は鶴屋の会場で楽しめるおいしいものを紹介しましたが、こちらの総菜を買って、ワインを買って、お家でイタリアを感じるのもいいのではないでしょうか?一押しはこちら!肉盛りセット!!ローストチキンにサルシッチャなど人気総菜が7種類!!

【ビゴーテの肉盛りセット 2160円 毎日50パック限り】

鶴屋百貨店 本館6階 催事場できょうからスタートしましたイタリア展はパート1がきょう4月27日から来月2日まで、パート2は来月5月3日から9日までです!

ぜひイタリア感じてくださ~い!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!