木曜日といえばこのコーナー 中継

旬のお店、スポットを生中継!
担当 : 太田弘樹・緒方由美

熊本市中央区安政町「ダイバシティ」

今日の中継は、熊本市中央区安政町に今月1日にオープンしたばかりの「ダイバシティ」にお邪魔しています!早速、ダイバシティ総支配人の山口豊さんにお話しを伺いましょう!よろしくお願いします。ダイバシティはどんな場所なんですか?

『はい。ダイバシティは、ビルの1階から3階の各フロアに飲食店が入っていて、計3店舗で営業しています。今この時代、自分らしい生き方、情報と時間と知識を大切にする、個を大切にすることが重要視されてきております。「ダイバシティ=多様性が鍵」をコンセプトに置き、ビルの名前をDIVERSITYと名付けました。3店舗とも、内装インテリア・食器などこだわりぬいています!』

私たちが今いるのは、2階のフロアなんですが、ではまずは2階の店舗からご紹介いただけますか?

『はい、2階は「ジーノパスタ」というお店です。ジーノパスタは、シチリアリゾート海岸沿いにある美味しいパスタのお店をイメージしています。内装にもこだわっていて、青と白のタイルでクールな空間にしました。』

おしゃれでかっこいいですね!!ではちょっとお席に失礼します!それでは、ジーノパスタのおすすめのお料理は何ですか?

『はい、まずはジノパ一番のオススメ「季節のバーニャカウダ」です。こちらは2名様向けになっています。ランチタイムは880円で提供します!こちらは、「ボンゴレビアンコ あさりのスパゲッティ」979円です。』

さぁ、1階に移動してきました!1階の店舗をご紹介いただくのは、林くるみさんです。よろしくお願いします。1階の店舗はどんなお店なんですか?

『はい、1階は「ヒートホノルル」というお店です。ヒートホノルルは、ハワイのワイキキビーチにあるカフェをモチーフにしています。女性に人気のブランドの食器でパンケーキとハワイ料理と美味しいコナコーヒーを満喫する空間です。』

本当にハワイに来ているような感覚になりますね!ではちょっとお席に失礼します。それでは、ヒートホノルルのオススメのお料理は何ですか?

『はい、まずは「ロコモコDON」です。ランチタイムは990円で提供します。こちらは「ホノルルパンケーキプレーン」です。ランチタイムは770円で提供します。そして、このパンケーキに合うのが「コナブレンドコーヒー」です。』

そして3階には「フジワラ ステーキハウス」があります。ブルックリンにあるステーキハウスがコンセプトです。内装は黒で統一され、おしゃれなバーのような雰囲気です。とってもかっこいいですよねー。おすすめは、熊本最高級和牛の和王をメインにしたコースです。特別な日に、大切な人とぜひお越しください。


ダイバシティ
住所 熊本市中央区安政町6-2
営業時間 ランチ11:00~17:00、ディナー17:00~23:00
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!