西村 勇気
TKUアナウンサー 西村 勇気 Yuki Nishimura

ひとり酒 手酌酒

演歌もたまには聞きます。

ステイホームで街にお邪魔しなくなってから

どれくらい経つのやら・・・。

今夜も大人しくお家で、山梨県は大月市の一杯を堪能。

つまみは嫁の作ってくれるヘルシー白菜鍋です。

この日本酒は価格もお手頃で、東京に住んでいたころ

愛飲していたんですが、熊本でも1軒だけ扱っている酒屋さんを

発見しました。 →意外とTKUの近くです(笑)

あのころは酔っぱらって新宿~八王子~大月まで寝過ごしてたな・・・眠い (睡眠)

こっちだと博多から熊本で降りるはずが、八代まで

乗り過ごした距離感です。この時期の大月は雪深く

終電後、極寒のホームに取り残されたときの絶望感たるや泣き顔

 

それはさておき実はこちらの企業、

去年全国の酒蔵に先駆けて消毒用アルコールを作り始めたんです。

県内でも高橋酒造さんはじめ高田酒造場さんなどが

取り組まれていますよね。

みんなそれぞれの立場で新しい戦い・仕事に挑戦してるんやなぁ・・・

と、思いをはせながらいただく一杯。

さぁ、明日も自分にできることを全力で頑張ります!

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!