西村 勇気
TKUアナウンサー 西村 勇気 Yuki Nishimura

2017年01月の一覧

熊本市北区のTKU本社。

日陰ではありますが・・・

確かに氷点下!午前10時現在ですよ、ウソでしょ?

そりゃ雪も降るよな~。

そんな中、一日屋外での取材です。

秀岳館と熊工、2校ともセンバツに出場できることを願って・・・。

行ってきます!

1月17日(火)

5時40分過ぎに目が覚めました。やっぱりな~。

不思議なもので、ほぼ毎年この日はこうなんです。

気が張ってるんでしょうね、多分・・・。

阪神大震災の記憶は22年経っても消えません。

生まれ育った兵庫県へ思いを馳せました。

まさか人生のうち何度も大地震を経験するとは夢にも思わず・・・。

沈みがちな気分を奮い立たせて会社に向かいました。

私にできるのは、いま向き合っている地域に元気を送ること!

あすは、世界王者を目指すプロボクサー(17)にスポットを当てます。

齢50でも腹筋が割れてる、ボクシング好きな倉岡カメラマンと

あーでもない!こ~でもない!な編集中。

1月18日(水)みんなのニュース

18:14~の特集でお伝えします。

17歳のサウスポー『森武蔵』が繰り出す衝撃映像をご覧いただけますよ。

お楽しみに!

干支は・・・

酉年ですが、羊です。

許可をいただき、東海大学阿蘇キャンパスの現状を

取材しました。

取材前日の夜に生まれたばかりの子羊も!

地震で大きな被害を受けたキャンパスですが、

新たな命の誕生にホッコリさせられるひと時でした。

家畜を守る職員の奮闘や、キャンパス再開を願う

学生たちの活動を年末年始にかけて全力取材。

みんなのニュース、特集は13日(金)放送予定です。

県内唯一の農学部を愛する人々。

その声をどうか聞いてください。

(編集、間に合うかな・・・)

仕事始め

ことしは3日からでした。

 

テレビ・ラジオ含めて数え切れないくらいニュースを読んできましたが、

何年目になってもやっぱり、新年一発目に声を出すのは特別な瞬間です。

年末年始に声枯らさないかビクビクでしたが(笑)

→だったら酒飲んだままソファーで寝るのやめなさいよ!by嫁

ことしも程よい緊張感で臨むことができました。

仕事始めを終えて自宅に帰ると、走り回るチビたちの姿が・・・。

なぬ?ことしはカレンダーの関係で10日が始業式?

道理で取材に向かう道路も空いてるわけだよなぁ。

2017!

2017年、明けましておめでとうございます!

 

地震に大雨、台風・小国の大火事。

阿蘇の爆発的噴火ときて

最後は鳥インフルエンザ。

ありとあらゆる災厄が熊本を襲った2016年は

過ぎ去ってゆきました。

改めて・・・2017年、明けましておめでとうございます!

ことしは一つでも多く、地域の皆さんの笑顔や元気が

お届けできますように。

思いを新たに、仕事の質・量共に上げていきます。

ことしも宜しくお願いいたします!

※3枚目の写真は所要で近くを通った富士山。

 『フジ』テレビ系列が良い報道をできるよう縁起を担いで。

※4枚目は浅間山。軽く噴煙を上げていました。

 早く阿蘇にも行きたい・・・。

目標は山々のように高く、姿勢は低く。

ブログと普段の行動・発言が一致するよう意識して

日々前進します。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!