西村 勇気
TKUアナウンサー 西村 勇気 Yuki Nishimura

季節感

「一歩じゃない、世間様から半歩だけ先の季節感を取り入れよう。」

アナウンサーになりたての頃、大先輩から教わったことです。

おとといから昨日にかけては岡山に出張。

IMG_0142

結局1日目の仕事が終わったのは22時半。

遅くまでやってる居酒屋に飛び込みます。

少しひんやりする夜にはやっぱり「おでん」ですな。

「5種盛り」ってメニューにありましたが、さりげなく6種!

岡山の大将の優しさに触れました・・・。

IMG_0146

スーパーなどでは10月からおでんのタネの販促が入ります。

「9月下旬やなぁ。うん、季節感半歩先取り!」などと一人で納得。

美味しくいただきました。

IMG_0148

ちなみに合わせたのは岡山の純米酒。

蔵元によると、

「無農薬・有機栽培の自社生産米」から作った酒だとか。

その割に、一合¥500~¥600程度で良心的。

岡山らしく?マスカット系の香りとすっきりした飲み口。

美味かった~!

あ、もちろん取材もばっちりですよ。

成果はあすのみんなのニュースで!

阿蘇中央高校出身。

柔道78キロ級の世界女王・梅木真美選手に迫ります。

諸々の事情で、今回は全編西村のデジカメ撮影でお送りします(笑)

なんで場所が岡山なのかは、番組をお楽しみに。

梅木

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!