西村 勇気
TKUアナウンサー 西村 勇気 Yuki Nishimura

鬼の眼(まなざし)

9月いっぱいかけてドキュメンタリーを制作しました。

舞台は熊本城に始まり、遠く離れた奈良県まで。甲子園から帰ってすぐ、また地元に行くとは・・・

歴史好きの森崎カメラマンが最初から最後まで取材に付き合ってくれました。

 編集マンの可児さん、遅くまでありがとうございました。

同じく歴史大好き可児さんの魂の編集と

人生経験に裏打ちされたアドバイスなしでは、

番組が成り立ちませんでした。

 

熊本城天守閣を守ってきた歴代のしゃちほこたち。

時代を超えて2組の鬼師親子が織り成す職人魂の物語です。

 

ドキュメント九州「鬼の眼(まなざし)」

熊本県内では10月6日(金)25:50~

(要は7日(土)の午前1:50~)です。

https://www.tku.co.jp/pgm_info/oninomanazashi20171006/

深い時間で申し訳ありません。編成のT君、この枠何とかならないですか?(笑)

知られざるしゃちほこ秘話がいくつも出てきます。

皆様、好きなお酒でも傾けながら

「へ~っ」「ほーっ」って言いながらご覧いただければ幸いです。

私はすでに観賞用の日本酒とワインを買い込んできました。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!