火曜日といえばこのコーナー 熊本のおごちそう

海の幸!山の幸!旬のモノをご紹介!熊本の“食”にまつわる情報はお任せあれ!
担当 : 太田弘樹・寺田菜々海

クセの強い店主のうまかもん

今回の熊本のおごちそうは個性豊かな店主がお届けするうまかもんをご紹介!なんせこだわりが強いので、味はお墨付きですが、味も良ければ、クセも強い!


まずは、「純国産馬刺し専門店 ウマウマ」。自社牧場で飼育した純国産馬。とにかく鮮度にこだわって解体後3日以内の商品のみ販売しています。牛の5分の1のカロリーなのでとってもヘルシー!合志市にあるアンビー熊本内の志来菜彩の中で購入できます。店舗での購入はもちろんですが、各種SNSでの通販、地方発送も行っているそうですよ!


そして、「少年チーズケーキS」。丁寧に作り上げたチーズケーキを販売。新商品などの情報はインスタグラムで発信されているのでチェックしてみてくださいね!

ウマウマ 純国産馬刺し専門店(合志物産館 志来菜彩)
住所 合志市竹迫2264-1
TEL 096-247-6689
営業時間 9:00~19:00
定休日 1月1日
備考 Youtube、インスタも!!

少年チーズケーキS
住所 熊本市東区保田窪本町6-5 松本ビル4号室
TEL 096-273-9611
営業時間 10:00~16:00
定休日 8月…火曜・日曜、9月…日曜・月曜
駐車場 3台
太田弘樹

MC担当

太田弘樹 Hiroki Ota

上天草市出身の郷土のタレント。熊本城マラソンや天草国際トライアスロン大会にも出場する、筋肉マン。温泉紹介の時の肉体美には惚れ惚れする。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!