西村 勇気
TKUアナウンサー 西村 勇気 Yuki Nishimura

広島災害

_1.JPG _2.JPG

昨日の午後、FNN取材団の一員として広島に入りました。
向かったのは、一番被害のひどかった安佐南区・八木地区。

想像以上の被害に思わず絶句。
暗闇の中、わずかなライトを頼りに取材しました。

街中、泥の海です。
土と水の混じった何とも言えない匂い。
山から流れていた水は少しおさまりましたが、泥の撤去はまだまだ進んでいません。

泥に囲まれて家屋に取り残された男性が救出される場面を取材し、わずかな時間ですが心から安堵しました。

先ほど、行方不明の方が7人→26人と訂正されました。正直なところ、情報もまだまだ錯綜しています。
下の写真は、まだ高校生が下敷きになっているという情報のある現場です。(現在、家屋は撤去。)さらに雨雲が近づいてきています。

私たちも、間もなくもう一度現場に入る予定です。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!