西村 勇気
TKUアナウンサー 西村 勇気 Yuki Nishimura

ファイティングドクターと世界チャンピオン

試合後

きのう、取材でボクシング会場を訪れるとちょっとしたミラクルが!

写真の方はプロボクサーで外科医の池田知也選手。

手術などの激務をこなしながら、試合に出場しています。

西村:「ボクシングを始めたきっかけは?」

池田:「薬師寺さんVS辰吉さんの試合を観てからですね。」

(ボクシングファンの間では有名な、1994年・世界王者同士の統一戦ですね。)

すると、そこに当の薬師寺保栄さんが!冷や汗2 (顔)

憧れていたヒーローの登場に、池田選手と西村、しばし絶句・・・。

池田:「薬師寺さんを見てボクシングを始めました!」

薬師寺:「ありがとう。じゃあ、せっかくだから写真撮りましょうか!」

なんだか夢心地で、私が撮影を担当させていただきました。

どうですか?第23代WBC世界バンタム級王者の貫録!

①薬師寺さんと

ブログの掲載も快くOKしていただきました。

経営されているジムの選手を引率して来熊されたとのこと。

すごく丁寧な言葉づかいと対応で、世界の頂点を極めた方は

やはり違うな、と実感。

元チャンピオンの激励を受けた池田選手、

試合では相手の猛攻撃に一切ひるまず、得意の強打で最後まで前に出続けました。

結果はドローでしたが、次につながる一戦。

時間も不規則なお仕事で大変ですが、体調に気を付けて

次戦も頑張ってください。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!