西村 勇気
TKUアナウンサー 西村 勇気 Yuki Nishimura

ええもんみた。

ちょっと前のお話ですが。

096k熊本歌劇団がTKU夏の陣に参戦(笑)

前田慶次と加藤清正の両公が「かたらんね」へご出演です。

※096kは「オクロック」と読みます。女性だけの歌劇団で、

 25人が所属。人気漫画のストーリーを舞台で演じています。

せっかくなのでご一行に

ニュース&キャスター体験もしてもらいました。

戦国武将が伝えるお昼のニュース(笑)

清正公は現代の言葉遣いにやや戸惑いがあったようですが・・・

そこは裂帛の気合で乗り越えられました。

鶴屋さんに掲げられた大看板もご覧になりましたか?

運営する漫画出版社・コアミックスさんの本気を見た気がします。

で、先日の「お披露目公演」 正直、完成度の高さに度肝を抜かれました。

「ええもん観た~!」そう思ったのは私だけではないはず。

7月の疲れが一気に吹き飛びました。

 

今後は(金)・(土)を中心に熊本城近くで定期公演。

桜馬場城彩苑「わくわく座」です。

 

お披露目に来ていたお客さんに取材すると、

「前売り¥2,500分よりはるかに価値があった。」とのこと。

 

「096k」は市外局番096にかけて

「熊本で夢の時を刻む」という意味があります。

若い彼女たちの夢が熊本に根付き、観光の柱となってくれる日が楽しみです。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!