西村 勇気
TKUアナウンサー 西村 勇気 Yuki Nishimura

てっぺん

あす熊本のてっぺんが決まります。夏の高校野球熊本大会。

決勝のカードは「熊工VS北高」

私が予想した第①シードの東海大星翔を倒し、

初めて決勝の舞台に駆け上がった北高。

対する熊工は古豪の意地と誇りで2019年以来の夏制覇なるか。

 

炎天下、おっさんアナウンサーもデジカメ片手に

下カメ(横カメともいう)を担当してます。

打つ直前、バッターの横顔アップやホームインのクロスプレーはこのカメラ。

自分で言うのもなんですが全国のアナウンサーで

一番このポジションが上手い自信あります(笑)

もちろん上カメを担当してるうちのカメラマンはみんな優秀!

典さん、俊君、あすもよろしくお願いします。

球児の熱いプレーをお届けするためなら、他局のでかい

中継カメラにも負けず、もぐりこんで撮影。

撮りながらスコアやメモ書いて取材するのが名人芸です。

映像の迫力・勝負の裏側など情報量は他局に負けないと自負しております。

決勝の様子や球児の思いはぜひ、TKUライブニュースで。

18時9分~8Chで放送です。

 

ちなみに、最近僕のオーバーワークを心配してくれてる

優しい後藤アナと中原アナ。

確かに近ごろ仕事が立て込んでますが、それでも6時プレイボールの

早起き野球にはきちんと出場してるので

まだまだ体力は有り余ってるみたいです(笑)

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!