火曜日といえばこのコーナー 本田さんちの晩ごはん

本田アナが料理をマナブ!その日の晩ごはんにいかがですか?
担当 : 本田千穂

フンドーダイの煮物調味料を使った肉じゃが

今日の「本田さんちの晩ごはん」は、「フンドーダイの煮物調味料を使った肉じゃが」! 株式会社フンドーダイの木寛 佐紀さんに煮物調味料を使った肉じゃがを教えていただきます。

また、フンドーダイのHPに「カンタンべんり酢」のアレンジレシピや、「煮物調味料」のアレンジレシピが掲載されています。そちらもご覧ください。

フンドーダイの煮物調味料を使った肉じゃが(2人分)

材 料
  • 牛肉 60g
  • じゃがいも 160g
  • にんじん 75g
  • 玉ねぎ 50g
  • 糸こんにゃく 25g
  • フンドーダイ煮物調味料 40ml
  • 120ml
  • 大1
作り方
  1. 全ての材料を食べやすい大きさに切る
  2. 鍋に油(大1)を入れ牛肉を入れ色が変わるまで炒める
  3. 糸こんにゃく(25g)・煮物調味料(40ml)・水(120ml)を加える
  4. 落し蓋をし 15分程度煮込む
存じ上げませんわ
  1. 煮る前に野菜をしっかり炒めることで煮崩れを防ぐ
  2. 肉じゃがレシピは、煮物調味料1:水3の分量で入れるとおいしく仕上がる
この記事のPDFを印刷する
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!