木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

本日3月12日は記念すべきくまモンのお誕生日!

誕生日おめでとう!!本日3月12日は、くまモンの誕生日!ということで、今日のくまモン中継はスタジオからくまモンの誕生日を盛大にお祝いしたいと思います。今日でくまモンはデビューして10周年ということもありまして、なんと!本日ベストアルバムも発売しましたーー!!ということで、今日はくまモンの誕生日のお祝いをすべく、誕生日ケーキを作りたいと思います。題して!「くまモン&オガッチの簡単ケーキクッキング~♪」

いいですねー!!学校がお休みのお子さんたちも多いと思いますので、お子さんたちで作れるようなケーキをくまモンと一緒に作っていきますよ。ただ、我々だけではもちろんケーキは作れませんので、今回は特別な先生をお呼びしております。アントルメ果樹の柴田オーナーとグランシェフの大野さんです!よろしくお願いします。柴田オーナー、今回はテレビの前の子どもたちでも作れるケーキを教えて欲しいんですけど…。

『お任せください!!試行錯誤して、今回は炊飯器を使って作れるケーキを考えてきました!』ということで、オガッチとくまモンにケーキ作りに挑戦してもらいますよ!

ぜひ、卒業祝いなどにもご家庭で作ってみてはいかがでしょうか!


プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!