木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

今日は「熊本城飯田丸梅園」からです。

今日は、熊本城飯田丸梅園からです。綺麗ですね~。こんな場所に梅園があったなんてご存知でした?ここだけで150本、梅の花が見られるんです!ピンクの花に白い花、キレイですよね~。今が一番の見頃だそうですよ。

なぜここに梅が植えられているかと言うと、実は、この飯田丸は戦後、一度焼け野原になってしまったのですが、熊本の歴史的な場所という事で、公園整備が進み、ご覧頂いている梅の花や、もうすぐ咲き乱れる桜の木が植えられたそうなんです。 歩いてすぐに城彩苑もありますので、美味しいものを食べながらお花見してみて下さいね♪♪♪

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!