木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

今日は、熊本市東区健軍にあります「熊本市動植物園」からです。

今日は、熊本市東区健軍にあります「熊本市動植物園」からです。今から、ゾウにエサをあげる時間なんです。それを見に子ども達も集まっているんですよ。みなさん見たことありますか?ゾウは色々食べるそうですが、今日は「竹」をあげるそうです。ゾウが竹を食べるなんて驚きですね 。ゾウは毎日10時頃、エサを食べる所を見ることができますので、ぜひ見に来てくださいね。

今年は、残念ながら別れることになった仲間もいますが、沢山の仲間たちも生まれています。その中から、キリンの赤ちゃんを見にいきましょう。名前は、冬真(とうま)くんです。可愛いですね~。

植物園の方では、今、菜の花をはじめ春の花が咲き乱れていますよ。春休みも熊本市動植物園は見どころいっぱいですよ~♪♪♪

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!