木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

今日は、おおづ桜祭りの会場となる菊池郡大津町にあります本田技研の南側道路からお伝えします☆

今日は、おおづ桜祭りの会場となる菊池郡大津町にあります本田技研の南側道路からお伝えします☆およそ1.7kmの直線の道路に171本の桜が咲き、本当に見応え十分なこの桜の名所で、今度の土日にこの道路を会場としたお祭りが開催されるんですよ!

500メートルの車道を2日間だけ歩行者天国にして、一般の方が通行できるようになります。この道路を歩いて「桜のトンネル」を抜けられるんですね!今年で11回目になるこのお祭りですが、回をおうごとに来場者は増え、昨年はおよそ3000人の観覧客で賑わいました。

そしてこのお祭りのもう一つの見どころと言えば、「大津町グルメ」!大津町と言えばやっぱりカライモ!この時期のカライモは、室から出したてで甘味が乗って、最高に美味しいですよ!!当日は袋詰め甘藷の販売もありますよ!その他にも、わいずファームからホットドック、ちゃいちゃいの牛コロ焼きなど、大津町の物産やグルメなど盛りだくさんです。皆さんのご来場お待ちしていま~す!!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!