木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

菊池市旭志の「道の駅 旭志」からです!

月に一度の道の駅シリーズ!今日は、菊池市旭志にある「道の駅 旭志」からです!道の駅旭志と言えばやっぱりお肉!しかし、今回ご紹介するものは全てテレビ初登場!さらに牛・豚・鶏という“お肉3羽ガラス”。それぞれの魅力を引き出した極上の新商品をご紹介!題して「初夏の旭志は肉三昧」!!

9時のオープンからお客さんが新鮮な野菜を購入しようと沢山いらっしゃってますね~!それでは詳しいお話を岩田さんにお伺いしましょう。

『3月に菊池渓谷が再開したことに伴い、お客様も少しずつ増えてきました。我々もこのチャンスを活かすべく、様々な新商品を投入しているところです! 今は、キャベツやレタスなどの葉ものが多いのですが、特に旭志ならではというと、こちらのニンニクです!旭志のニンニクは、辛みが少なく、においも気にならないのが特徴です。そしてこちらは、お肉の新商品です。まずは、「旭志牛押し寿司」です。地元で育てられ、適度な霜降り・柔らかい肉質で和牛並のおいしさを味わえる旭志牛の旨味をローストビーフにすることで最大限に引き出しました。レストランでシェフが手作りしています。続いては、自慢のりんどうポークを贅沢に使った「味噌カツサンド」です。旭志は県内一の肉どころとして、今後は豚肉もどんどん推していきます!こちらは熊本が誇るブランド豚“りんどうポーク”を贅沢に使用して味もボリュームも満足して頂けるサンドイッチに仕上がりました。この商品は今日から販売を開始する出来立てホヤホヤの商品です。さらに、豚肉を使った新商品でもう一つ紹介したいものがあります。こちら「黒豚ハンバーグ」です!これは今年の3月から販売を開始しました。1週間で150個しか作れない希少な商品です。そして、肉三昧の最後、鶏です。今年の3月から販売している「道の駅旭志のから揚げ」です。風味も歯ごたえも地鶏に負けないジューシーな味わいの熊本県産鶏をこちらで調理しています。味付はにんにくしょうゆ味と塩味の2種類があります。』

こちらのプリンも手作りで、しかも100円という安さ!ぜひ、お買い求めくださいね!
では、お次はレストランで始まった肉好きにはたまらない新しい商品をご紹介!うわ~~!すごいこんなステーキなかなか見れませんよ!

『こちらは「夜だけのがっつりステーキハウス旭志」と題しまして、200gのステーキをベースに、お肉を50gずつ有料で追加できるというメニューです。以前は150gと200gのロースステーキしかなかったのですが、お客様の「もっと旭志の牛を味わいたい」という声にお応えする形で先月からこのサービスを始めました。お肉の部位も赤身からロースやハンバーグなど色々取り揃えています。』

最高です!こんなに美味しいお肉をこんなにたくさん食べられるなんて幸せですね!まさに「初夏の旭志は肉三昧!」ですね!!

道の駅 旭志 Googleマップ で見る
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!