木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

道の駅鹿北 小栗郷からです!

今回は、道の駅鹿北 小栗郷からです!こちらには7月16日に夏限定で親水プールがオープンしているんですよ!朝からみんな楽しそうですね~!!詳しいお話を、道の駅鹿北の野中社長にお伺いします。

『こちらは17年から営業している地下水を使ったプールです。2つのすべり台と今どき珍しい飛び込みスペースもあります。県境という事もあり、福岡からのお客さんも多いので、平日の平均は多い時は250人程度ですが、土日になると1000人を超える日も珍しくはありません。入場料は300円で、引率者の料金は100円です!
また、プールの後に木工経験やピザ焼き体験をセットにしたお客さんも多く、家族の夏の思い出を作ったり、夏休みの宿題で工作がある場合はここで作って帰られるかたもいらっしゃいますよ。』

こちらはレストラン「お栗茶屋」です。夏限定メニューをご紹介していただきましょう~!店長の芋尾さんにお話しをお伺いします。

『この夏のオススメは、岳間のお茶を使った「茶そばサラダ」に、「米なすの田楽」「なすのシゲ焼き」「ゴーヤのチャンプルー」「ゴーヤの味噌炒め」「ゴーヤの揚煮」。全て鹿北で取れた食材で作っています。
食後の後はデザートもありますよ。鹿北のお茶を練り込み、抹茶パウダーを振りかけたブレンドソフトの抹茶と、熱中症予防に効果的なスイカジュースです!』

夏の疲れも吹き飛びそうな美味しそうなメニューですね。これで夏も乗り切れそうです!!ぜひ皆さん遊びに来てくださいね~。お待ちしてま~す。

道の駅鹿北 小栗郷 Googleマップ で見る
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!