木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

今日は、上益城郡益城町の益城町テクノ仮説団地からです。

今日は、上益城郡益城町の益城町テクノ仮説団地からです。こちらは県内最大の仮説住宅団地なんですが、6棟の団地があり、516戸におよそ1300人の方が住居されています。

今年は本当に熊本地震で大変な1年でした。今日は今年最後のくまモン中継ということでみなさんに少しでも元気になって頂けたらということでお邪魔しました。

こちら益城町テクノ仮説団地には、みなさんが集まることができる『みんなの家集会場』という集会場が6つあります。みんなの家では各曜日に分かれてお茶会等が行われているそうです。

そして、益城町から委託を受け、団地内で介護のお手伝いなどをされている『キャンナス熊本』さんです。『キャンナス』は全国でボランティア活動を行われる団体なんだそうです。先日、団地のみなさんに少しでも元気になってもらおうということでキャンナスのみなさんの主催のクリスマス会が行われたそうです。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!