木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

「サンサンうきっ子宇城彩館」からです♪

今日は、明後日28日(土)から30日(月)まで「8周年記念大創業祭」を開催する、サンサンうきっ子宇城彩館からです。詳しいお話を、副店長の髙田さんにお聞きしました。

『宇城地区でとれた農畜産物や加工品を販売する道の駅としてオープンし、つい先日、レジ通過500万人を突破しました。今の時期は2千種類の商品が数えられないくらい並んでいます。開店は9時ですが、とれたて野菜を買いたいというお客さんで朝からいっぱいですよ。大創業祭期間中は、2割引の商品を販売します。その他28日土曜日には出荷協議会による「トマトスープ」の無料振る舞い、そして29日(日)と30日(月)は数量限定で、お買い物をした方に紅白のもちを配布致します。』

では、期間中お安くなる農産物の中からいくつか見ていきましょう。まずは、イチゴです。「恋のぞみ」というJA宇城のブランドイチゴになります。お次は「にがりトマト」です。塩トマトはご存知ですよね?あれは干拓地のような土壌の塩分濃度が高い土地で育てる事で甘みが出るのですが、その塩分濃度を人工的に管理するという育て方で生まれたトマトになります。その他、加工品や生花などありますので、是非みなさんお越しください!待ってまーす。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!