熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

1週間。

 職場復帰から1週間。

 慣らし運転も終え、取材の勘と執筆の感覚も取り戻しました。

病院で2人きりの付き添い生活を送っていた時は

父の顔を見るだけで微笑み、抱くと声をあげて笑い

見えなくなると泣き出すなど

申し訳ないくらい父になついていたのですが

徐々にそんな日々の記憶も薄れていくらしく

最近じゃ呼んでもこっちを向かない

向いたとしてもチラッとだったり

あやしても笑わなかったり

帰って抱き上げると、のけ反って嫌がるなど

明らかに態度を豹変させているような気がしてなりません。

お前、あの愛くるしく甘えてくれた日々はどこに行ったんだと…。

あの日々はそんなにも儚い幻だったのかよと。

父は「こいつ…気持ちが離れていっている」と

未練がましく頭を抱え悶絶するしかないのであります。

DSC_0917

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!